Top > 妊娠 > 妊活を始める前のTODO

妊活を始める前のTODO

普通に夫婦生活をしていても問題が見当たらず、妊活を始めようと思っている方の中で病院に行けば、すぐ妊娠できると思っている方は少なくないのではないでしょうか?実際、私がそうでした。

病院に行けば、原因が分かって何とかなるものだと思っていました。

しかし、妊活は長期戦になることもあるので、夫婦間の協力が必要なことをパートナーと話し合うことをお薦めします。

そして、病院へ行く前に自分を見つめなおしましょう。

1.夫婦間の協力病院では、妻の他夫の検査が必要になる場合もあります。

妻の検査は金銭面で負担が出てきます。

夫の検査は、人によっては婦人科という女性が多い診療所に男が入って行くことに気持ちが進まない人もいます。

しかし、どちらに原因があるか分からない段階では、どちらの検査も必要です。

どちらかの理解が欠けると、妊活は上手く進みません。

子供を授かることとはどういうことかを考え、夫婦揃って本当に子供のいる生活を望む場合に、妊活に進むべきだと考えます。

2.自分を見つめなおす病院に行く前に、まずは自分の体を理解することを始めましょう。

基礎体温はつけていますか?基礎体温は月経周期等に異常がないかを判断するために、基礎体温表は必須です。

初診前に2.3ヶ月あると、過去の分析も出来ます。

初月経から何か体の変化があったことはありませんか?数ヶ月月経が止まった、不正出血があった、月経期間が短い等、自分では問題ないと思っていることでも、先生には大切な情報です。

婦人健診結果初診の際、直近の結果表があれば持って行きましょう。

検査時期により再検査が必要になる場合もありますが、結果表があれば余計な出金を防げます。

妊娠しやすいサプリ有名 プレミンママとは

妊娠

関連エントリー
カテゴリー
  • 車買取査定
  • 日記
  • 妊活
  • 脱毛
  • 退職祝いのプレゼント
  • 賃貸
  • オススメ歯科医院
  • 医院
  • カテゴリを追加海外ビジネス
  • 歯科医師の求人情報
  • リサイクル
  • 家出人
  • 日々
  • 妊娠
更新履歴
少し目を離したすきに認知症の人の姿が見えなくなった(2016年11月11日)
脇の脱毛|エステサロンにおけるVIO脱毛と呼ばれているものは...。(2016年6月15日)
引っ越しをした機会に今までと違うプロバイ(2015年10月13日)
アンタばっかじゃないの!?吉原は本気で稼げるのにさっ(≧◇≦)(2015年9月15日)
株式投資はとても魅力のある投資の手(2015年9月 6日)